
mayuの生活日記

犬と猫と暮らす自宅サロンオーナーの生活日記

無関心家族?

f:id:crabapple-mayu:20161028213444j:image

 

こんばんは〜

 

今日は家族について…

 

私は小さい頃から母親に

 

「兄妹仲良く、従姉妹とも仲良く」と

 

タコな位言われ続けて来たからか?

 

もぉ〜ウンザリで…(笑)

 

私の子供には言うまい!っと思い

 

殆ど言った事はありません。

 

いざとなれば助け合うのは分かっているからです。

 

それにあまり親子と言えど

 

干渉するのが好きではなく、

 

そんな中、この前は長男が旅行に出かけていたのも

 

バイトに出かけたと思い込みまして、

 

翌日のお昼に知った訳で、

 

「お兄ちゃんと会わないね、家に居てる?」と

 

次男と話してたから、

 

分かった時は次男と2人で

 

吹き出して笑ってしまいました(笑)

 

それにうちの旦那さんが

 

会社で出世したらしくって、

 

毎日のようにお祝いのお菓子やワインが届いて、

 

なんだか忙しそうです。

 

出世は良い事ですが、

 

大変な事もよく知ってるので

 

喜んで良いのか?どうか?

 

生活がかわるのか?まだ分からない自分で、

 

私は私と…やる事がいっぱいで(笑)

 

お菓子だけよばれております(笑)

 

旦那さんは周りが変わりゆく中で

 

いつもと同じ私にホッとしてる事でしょう??

 

無関心なようで、

 

家族は何かあれば助け合えれば良いと思います。

 

この距離感が居心地が良いと思います。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161028215750j:image

 

 

旦那さんがせっせと働く中、

 

息子2人と朝ごはんを食べに行けるのも幸せですね。

 

さて〜明日に備えてゆっくりしましょう♡

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161028220245j:image