mayuの生活日記

犬と猫と暮らす自宅サロンオーナーの生活日記

人間との生活とほぐしの時間キットの裏側

 

f:id:crabapple-mayu:20161024194827j:plain

 

 

人間との距離感って難しい・・・

 

っと言うのはご近所付き合いのお話で、

 

うちの近所は仲が良いので問題ないのですが・・・

 

問題は子供部屋の裏側のおうち方の話し声が

 

とにかく大きい(笑)

 

一見、元気で良いな~と思うけれど度が行き過ぎてる。

 

朝早くに起きてバイトに行く息子が半狂乱になって、

 

寝れないと騒ぎ出した。

 

まぁ~まぁ~となだめても、

 

もう何年も我慢してきたのだから仕方ない・・

 

その時、夜の10時過ぎ・・

 

夜中の12時になっても大きな話し声が収まらないので、

 

仕事から戻った旦那さんとお願いに裏のお宅へ伺った。

 

反応は・・苦情を言われ慣れてるのか?

 

インターフォンを鳴らしたとたんすぐに謝って来られた・・・(´・ω・`)

 

家に戻って、すぐにネットで防音カーテンを注文する事にしました。

 

ここはケチらず防音の専門店のを買う事に・・・

 

近所の騒音って悩まれてる方が本当に多いのにビックリ!!

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161024184134j:plain

 

 

 

 

この防音カーテンがどれだけ威力を発揮するかは

 

分からないし・・・

 

気休めかもしれない・・・

 

だけど、

 

息子は素直にお礼を言って納得してくれたようでした。

 

子育って言うのはいくつになっても、大人になっても、

 

気持ちを分かってあげるって大切かもしれないな~

 

なんて・・・思ったのでした。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161024184158j:plain

 

 

 

ほぐしの時間のキット・・

 

ムムン&アナウンサーでありナレーターの一色令子さんとのコラボ。

 

アロマの香りを楽しみながら、

 

CDをかけると令子さんの心地よい声で呼吸法を誘導してくれます。

 

呼吸法とアロマの香りでセルフケアできるキット。

 

アロマの香りブレンドも

 

☆軸を整え自己表現を高めるアロマブレンド 1つ

☆心をほぐし次へとつなげるアロマブレンド  1つ

 

2種類のブレンドとキャリアオイルが付属されていて

 

届いたら自分で、ロールオンアロマ容器に入れて

 

コロコロっと手首など肌に塗布して使います。

 

私自身試してみたいから購入したいのですが・・

 

まだキットの全部が揃ってない~~~!!

 

10月末からのお届け開始になりますのでもうすぐ!!

 

呼吸法が良いと改めて感じてから色々な方法を試すも

 

意識し過ぎてよけいにガチガチになってしまった私。

 

一時は首から上で呼吸してんのか?って言うくらい

 

アップアップしてたのです。

 

ヨーガで習った呼吸法を思い出し落ち着いてきましたが、

 

このお話を聞いた時、令子さんの声は聞いた事があったから、

 

ヒプノセラピーを受けてるようなそんな心地よいものでないのか?

 

なんて勝手に思ってます。

 

是非試したいな~~♡

 

 

 

 

予約できますのでよろしくお願い致します。

 

mmnbase.thebase.in

 

東京ではWSも開催されます。

 

mmn.amebaownd.com