mayuの生活日記

犬と猫と暮らす自宅サロンオーナーの生活日記

サロン以外の仕事

f:id:crabapple-mayu:20160928154530j:plain

 

 

 

 

私のサロンはアロマセラピーやカードリーディングのサロンなんですが、

 

そのスキルだけでなく様々な事を勉強せねばなりません。

 

PC作業もテキストを作ったり、

 

案内を作ったり・・・

 

最初は画像ってどうやって入れんの?ってレベルで

 

テキストも酷いもんでした(笑)

 

今だにどう作れば見やすくなるんだろうって思いながら試行錯誤してます。

 

 

 

新たに情報マガジンの発刊も始めてからも

 

記事を投稿するのに要求されてる事が理解できず・・・

 

「えぇ~~どうやるんだ??」ってPC前で悩んだりしました。

 

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160928154431j:plain

 

 

 

 

後、Skypeも必要性がなく放置状態でしたが、

 

当時仲良くなったばかりのmegminがハワイへ移住し

 

どうしても会いたくてSkypeやフェイスタイム、

 

Googleハングアウトなど色々と試したように思います。

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160928154746p:plain

 

 

 

 

今ではSkypeも複数 同時に無料で繋げるようになったし、

 

ミーティングに欠かせないものとなりました。

 

私サロンをしてなければ、Skypeどころか

 

きっとブログもFacebookもしてなかったかも!

 

 沢山の皆さんにお会い出来たのはブログや

 

Facebookのおかげです♡

 

 

 

 

私のサロン☆CrabAppleサロン

 

 

crabapple.amebaownd.com