
mayuの生活日記

犬と猫と暮らす自宅サロンオーナーの生活日記

今日は動物病院へ

f:id:crabapple-mayu:20160924201233j:plain

 

 

 

今日は犬・猫 連れ立って動物病院に行く日です。

 

犬のkakaは行きの車中で浮かない顔してますね~

 

ただの爪切りだけなんですがねぇ~(笑)

 

猫のレオは完全に存在を消してます。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今、サロンでは・・・

 

「シンプルに生きる豊かさ」をコンセプトにした

 

セルフケア情報マガジンを

 

秋に発刊するのでその打ち合わせや・・

 

って・・なぜか?

 

関係ない占星術の本を見てますね~(笑)

 

途中でただの星占いになってました。

 

この本めちゃ当たるんです!!

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160924201401j:plain

 

 

 

 

それから・・それから・・

 

今色んな試作を繰り返し、

 

今日は犬のkakaにモニターになって貰いました。

 

思った以上の手応えに自分でビックリしてしまいました。

 

今までは効果のありそうな物を足して、足して、

 

今回は引いて、引いて、要らない物は省いて作ったクリーム。

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160924201202j:plain

 

 

 

 

なるほど~~これで良いのか!!って心が騒ぎました。

 

でもこれは材料が良いからなせる技で

 

この材料に行き着くのにも時間もかかりました。

 

他のメンバーと力を合わせないと出来ない事だわ~

 

なんて新たに思った日でした。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160924201251j:plain

 

 

 

そして今日のご飯の支度、

 

野菜の農薬等の心配を減らす下準備として

 

ゼロフォースを今日は使いました。

 

本来は解毒で飲むものなんですがお風呂に入れても良いそうです。

 

ゼロフォース↓

http://jp.iherb.com/HealthForce-Nutritionals-ZeoForce-Detoxify-Daily-14-oz-400-g/19357

 

 

 

 

crabapple.amebaownd.com

サロンのない日はダラダラ・・

サロンの裏側

サロンの営業がない日・・・

 

基本は家族の為にせっせと働きます。

 

結構、主婦ってやる事はたくさんあるな~と

 

どこまでやるのか?

 

どこで止めるのか?

 

キリのない家事にうんざりしていまう時も多いです。

 

そんな事を言いながらも一通り終われば、

 

愛犬と愛猫とまったりタイムで

 

ダラダラ・・・ダラダラ・・・

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160923110301j:plain

 

 

 

 そしてダラダラも気が済んだらひたすらPC作業・・

 

表にはあまり出さないけど、、

 

サロンと言えどPC作業は多く

 

これ程までにPCのスキルが必要だなんて

 

サロンを始める前には分からなかった。

 

今はPCに向かって眠気と戦ってます。

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160923110150j:plain

 

 

 

 そしてやっぱりと言うか

 

甘えたのこの方がそばに居ます(笑)

 

イカ耳って言うの??これ?(笑)

 

 

 

あっと言う間に1日は過ぎ去ります。

 

もっと充実した日を送らなければ!!

 

 

 

 

 

 

今日から・・・

f:id:crabapple-mayu:20160923110320j:plain

 

 

 

 

はじめまして~mayuと申します。

 

大阪市内で家族・愛犬・愛猫と暮らしながら

 

アロマやカードリーディングなどヒーリングサロンをこっそり開いております。

 

このHatena Blogは万年筆のマークのようなロゴが好きで

 

以前から興味がありました。

 

Hatena Blogではサロンの裏側や生活を中心に綴って行きたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。