mayuの生活日記

犬と猫と暮らす自宅サロンオーナーの生活日記

久しぶりのブログ

 

f:id:crabapple-mayu:20161121132600j:plain

 

 

 

凄く久しぶりの裏ブログ書いてます。

 

11月はあっと言う間に過ぎ去ってしまってる!!

 

お仕事の様子はコチラを見てね↓↓

 

ameblo.jp

 

crabapple.amebaownd.com

 

 

やばいな~~!!

 

このまま年末の忙しさに突入しそうで・・・

 

怖いわぁ~~

 

そんな中、最近は1人行動にハマってます。

 

もともと~気まぐれと言うか、

 

1人時間が必要な私やから・・・

 

プラ~~っと近所に出かける程度やけど。

 

出かけるようにしてます。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161121132802j:plain

 

 

 

天王寺「てんしば」にあるガレットとクレープのお店

 

ここのクレープの生地がモチモチで好きなんです。

 

クレープが食べたくなって自転車を走らせて行きました。

 

イートインしようと思ったけど、

 

店内はたくさんの人で賑わっていて

 

急遽、テイクアウトにしてん。

 

それも1人で気ままに決めれるから1人行動の特権やな。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161121132813j:plain

 

 

 

私の場合は甘い物が食べたい!!とか

 

身体によくないな~と思うものでも

 

その時に食べたい物をちゃんと食べてしまった方が

 

その後に欲しなくなると言う事が分かってから、

 

我慢しないで食べてます。

 

それからヘナトリートメントは10日に1日度は最近していて、

 

これも私のストレス解消法の1つ。

 

ヘナペーストを作る時の香りにも癒され・・・

 

正直、これほどハマるとは自分自身で思ってなかったから

 

ビックリしてます。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161121132715j:plain

 

 

 

今日のkakaの表情がめちゃ可愛い♡

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161121132652j:plain

 

 

 

さて今日も段取りよくスケジュールが進むように

 

考えながら行動したいな~~

無関心家族?

f:id:crabapple-mayu:20161028213444j:image

 

こんばんは〜

 

今日は家族について…

 

私は小さい頃から母親に

 

「兄妹仲良く、従姉妹とも仲良く」と

 

タコな位言われ続けて来たからか?

 

もぉ〜ウンザリで…(笑)

 

私の子供には言うまい!っと思い

 

殆ど言った事はありません。

 

いざとなれば助け合うのは分かっているからです。

 

それにあまり親子と言えど

 

干渉するのが好きではなく、

 

そんな中、この前は長男が旅行に出かけていたのも

 

バイトに出かけたと思い込みまして、

 

翌日のお昼に知った訳で、

 

「お兄ちゃんと会わないね、家に居てる?」と

 

次男と話してたから、

 

分かった時は次男と2人で

 

吹き出して笑ってしまいました(笑)

 

それにうちの旦那さんが

 

会社で出世したらしくって、

 

毎日のようにお祝いのお菓子やワインが届いて、

 

なんだか忙しそうです。

 

出世は良い事ですが、

 

大変な事もよく知ってるので

 

喜んで良いのか?どうか?

 

生活がかわるのか?まだ分からない自分で、

 

私は私と…やる事がいっぱいで(笑)

 

お菓子だけよばれております(笑)

 

旦那さんは周りが変わりゆく中で

 

いつもと同じ私にホッとしてる事でしょう??

 

無関心なようで、

 

家族は何かあれば助け合えれば良いと思います。

 

この距離感が居心地が良いと思います。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161028215750j:image

 

 

旦那さんがせっせと働く中、

 

息子2人と朝ごはんを食べに行けるのも幸せですね。

 

さて〜明日に備えてゆっくりしましょう♡

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161028220245j:image

 

 

 

 

 

 

人間との生活とほぐしの時間キットの裏側

 

f:id:crabapple-mayu:20161024194827j:plain

 

 

人間との距離感って難しい・・・

 

っと言うのはご近所付き合いのお話で、

 

うちの近所は仲が良いので問題ないのですが・・・

 

問題は子供部屋の裏側のおうち方の話し声が

 

とにかく大きい(笑)

 

一見、元気で良いな~と思うけれど度が行き過ぎてる。

 

朝早くに起きてバイトに行く息子が半狂乱になって、

 

寝れないと騒ぎ出した。

 

まぁ~まぁ~となだめても、

 

もう何年も我慢してきたのだから仕方ない・・

 

その時、夜の10時過ぎ・・

 

夜中の12時になっても大きな話し声が収まらないので、

 

仕事から戻った旦那さんとお願いに裏のお宅へ伺った。

 

反応は・・苦情を言われ慣れてるのか?

 

インターフォンを鳴らしたとたんすぐに謝って来られた・・・(´・ω・`)

 

家に戻って、すぐにネットで防音カーテンを注文する事にしました。

 

ここはケチらず防音の専門店のを買う事に・・・

 

近所の騒音って悩まれてる方が本当に多いのにビックリ!!

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161024184134j:plain

 

 

 

 

この防音カーテンがどれだけ威力を発揮するかは

 

分からないし・・・

 

気休めかもしれない・・・

 

だけど、

 

息子は素直にお礼を言って納得してくれたようでした。

 

子育って言うのはいくつになっても、大人になっても、

 

気持ちを分かってあげるって大切かもしれないな~

 

なんて・・・思ったのでした。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161024184158j:plain

 

 

 

ほぐしの時間のキット・・

 

ムムン&アナウンサーでありナレーターの一色令子さんとのコラボ。

 

アロマの香りを楽しみながら、

 

CDをかけると令子さんの心地よい声で呼吸法を誘導してくれます。

 

呼吸法とアロマの香りでセルフケアできるキット。

 

アロマの香りブレンドも

 

☆軸を整え自己表現を高めるアロマブレンド 1つ

☆心をほぐし次へとつなげるアロマブレンド  1つ

 

2種類のブレンドとキャリアオイルが付属されていて

 

届いたら自分で、ロールオンアロマ容器に入れて

 

コロコロっと手首など肌に塗布して使います。

 

私自身試してみたいから購入したいのですが・・

 

まだキットの全部が揃ってない~~~!!

 

10月末からのお届け開始になりますのでもうすぐ!!

 

呼吸法が良いと改めて感じてから色々な方法を試すも

 

意識し過ぎてよけいにガチガチになってしまった私。

 

一時は首から上で呼吸してんのか?って言うくらい

 

アップアップしてたのです。

 

ヨーガで習った呼吸法を思い出し落ち着いてきましたが、

 

このお話を聞いた時、令子さんの声は聞いた事があったから、

 

ヒプノセラピーを受けてるようなそんな心地よいものでないのか?

 

なんて勝手に思ってます。

 

是非試したいな~~♡

 

 

 

 

予約できますのでよろしくお願い致します。

 

mmnbase.thebase.in

 

東京ではWSも開催されます。

 

mmn.amebaownd.com

 

 

 

猫との生活とマガジンの裏側

f:id:crabapple-mayu:20161011190834j:plain

 

 

 

うちの猫・レオです。

 

すごく甘えたです。この甘えたには訳があるんです。

 

小さな時から手術が必要でまだ完治してない状態です。

 

赤ちゃんの頃から世話をしてきた分、

 

絆が深いんだと思います。

 

ブログを書いてる今もそばに居ます。

 

猫は気まぐれだとか、冷たいとか、そんな事をよく言われるけど

 

そんな事はありません~

 

ゴキブリを捕まえ戦利品にしたり(笑)

 

甘える事でお礼を言ってるように思います。

 

私が猫だとして人間にお礼を言いたかったら、

 

多分こんな事しかできませんものね(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065752j:plain

 

 

 

さてさて!!

 

先日、発売されたマガジン秋号!

 

秋号を作ってる時に

 

表紙の写真はどうしようか?とお話になり・・

 

秋の風景はまだ当時は難しく・・・

 

保存してる相応しい画像もないので

 

秋号はペットケアを載せるから、

 

メンバーが飼ってるワンニャンの写真を使おう!となりました。

 

オーディションして誰か1匹に絞り込む???

 

いや!いっそうの事、皆んな載せちゃえ!!となりました。

 

中でもセンターを勝ち取ったハワイ在住ソマリのしーちゃんは、

 

家で勝ち誇っていたそうですよ~~(笑)

 

そんなムムンマガジン発売中です。

 

 


ムムンマガジンご購入はコチラから↓↓

■コンビニ・カード支払い可能
 https://minne.com/mmn222
 
■複数ご購入の場合は送料が少しお安くなるコチラ(事前振込)
 http://form1.fc2.com/form/?id=29d3629f96681d15

 

 

 

 

頭グルグル

f:id:crabapple-mayu:20161020070133j:plain

 

 

 

おはようございます。

 

しばらくこの裏ブログもお休みしてました。

 

秋のイベントが重なり、事務局も担当しているから・・

 

なんがなんか??頭グルグル状態になり、

 

FacebookにUPするのがやっと!!

 

すっかり 告知ばかりの面白ない投稿ばかりになってました~(汗)

 

そうそう!!

 

先日、コストコに行ったらハロウィンやクリスマスの飾りが売ってましたよ~

 

お菓子も大きすぎ!!(笑)

 

うちの旦那さんが仕事先に買って行きたいと言って買いましたが、

 

食べたら「しょっぱい!!」と言ってました。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020070115j:plain

 

 

こちらの人形は目が光ったり、動くし、大きいし で かなり怖いです(笑)

 

お店のディスプレイ用かな?子供はきっと怖がる!

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065629j:plain

 

 

さてさて!!

 

先週はワンニャンのチャリティーお茶会を開催しました。

 

(お茶会の収益をワンニャンレスキューされている所へ寄付します)

 

もう私にとったら第2の故郷??って言う土地。

 

ご好意で兵庫県・西宮市 有馬温泉近くでゆったり開催しました。

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065702j:plain

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065613j:plain

 

 

 

抹茶ムース(ココナッツホイップ添え)&

 

米粉スコーン(ミックスベリー入りとシナモン味)を作りました。

 

オーブンが潰れてしまった為、トースターで焼いたのですが、、

 

もう少しパワーが欲しいな~~肝心な所でパワーが上がらない(>_<)

 

思ったように上手くできませんでした!(失敗)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そんな中、可愛いお客様が我が家にお泊りしましたよ~。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065503j:plain

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065909j:plain

 

 

黒子猫の兄妹。

 

里親さんの所に行くまで一晩お預かりしたのですが、

 

2匹で威嚇したり、走ったり、温めあったり、

 

本当に愛くるしい♡

 

うちの旦那さんがメロメロでしたよ♡

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065849j:plain

 

 

 

翌日はメディカルチェックも同行しまして、、

 

里親さんの所で兄妹2匹一緒に引き取って下さったから、

 

今頃お世話が本当に大変だと思います。

 

遊びたい盛り、きっと大暴れしてるかな??

 

元気にすくすく育って欲しいと祈ってます♡

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161020065752j:plain

 

 

 

そんな巡るめく慌ただしい日の中で(なんかの歌詞みたい(笑))

 

私も参加してますムムンからセルフケアの

 

小さなマガジンが本日発売されました!!

 

良かったら見て下さいね♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ムムンマガジン秋号】

■人間もペットも同じセルフケア特集!

■ヘナだけじゃない美髪アイテムのご紹介

■セルフケアで過ごす秋の夜長
 (秋の夜長をゆったり過ごすご提案)

■ムムンズゲスト
 おがたま動物病院・緒方院長先生「手当のススメ」

■夏の疲れた身体にしみるクッキングレシピ

■秋から冬へ乾燥対策
 シンプル!簡単!バーム作りレシピ

■限定キット販売のご紹介
 「ほぐし時間 音~ON~TIME」
 「肉球バーム手作りキット」
 「メイソンジャー入りフランス産クレイ」

■megminハワイ通信

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムムンマガジン春号・夏号となっておりますが、
どちらも季節関係なく楽しんで頂ける
内容となっております。

春号では兵庫県の船坂、

そして夏号ではハワイのご紹介もしており、

ツアーでは行けない所もご紹介しています。


ムムンマガジン春号・夏号のご購入もコチラから↓↓

■コンビニ・カード支払い可能
 https://minne.com/mmn222
 
■複数ご購入の場合は送料が少しお安くなるコチラ(事前振込)
 http://form1.fc2.com/form/?id=29d3629f96681d15

 

 

では引き続き頭グルグルで頑張りたいと思います。

最近気になる物

f:id:crabapple-mayu:20161011190641j:plain

 

 

 

 

どうもどうも!

 

久しぶりのブログUPです。

 

最近涼しくなって、

 

あっと言う間に大好きなサンダルが履けなくなりました。

 

いよいよショートブーツの出番。ちょっと早いかな?

 

それと最近はIKEAで買ったカーテンに変えて

 

皆んなに「怖い!皆んな見てる!」と言われております。

 

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161011190722j:plain

 

 

 

確かに何ニャン(何匹)居るんだろう~~(笑)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

最近気になる物・・・

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161011190939j:plain

 

 

 

ハワイ在住のmegmin・・コスメ作家さんでもありヒーラーさん、

 

megminレシピの透明マスカラ!!

 

前から欲しいっと言ってるのに・・・

 

なかなかSkype講座もしてくれなくって(笑)

 

今度、コラボのお仕事で透明マスカラを作るそうです。

 

私もスタッフ側だから作れるのか?ヒヤヒヤ中なんです。

 

この透明マスカラはまつ毛ケアも出来るらしく、

 

それを聞くと余計に欲しいな~と写真を眺めています。

 

市販のマスカラは目が腫れたり、

 

痒くなってすぐに目をこすってパンダ目になるから、

 

透明マスカラは欲しいな~!!

 

・・・っと言えば手に入るかしら?(笑)

 

 

 

透明マスカラが作れるプチイベントのご案内です。

 

 

大阪・東京で開催です↓

mmn.amebaownd.com

 

ヘナのお話会&呼吸法ミニWS↓

mmn.amebaownd.com

呼吸法のWSもありますよ↓

 

mmn.amebaownd.com

 

 

是非どこかのタイミングでお逢いできたら嬉しいです。

サロンではスイーツを♪

f:id:crabapple-mayu:20161001094620j:plain

 

 

 

 

チョコを作ってみました。

 

サロンではお客様にちょっとしたお菓子とお茶をお出ししてるのデス。

 

「来てくれてありがとうございます!!」って

 

気持ちで表すとこんな感じになってます。

 

出来るだけ手作りスイーツをお出ししてますが、

 

お店で買った物もあります。

 

お料理はローフードだけよく分からなくって習いに行ったけど、

 

後は我流だから、全く自信もないし、

 

料理によっては何で上手く出来ないんだろう?って思う事もシバシバ。

 

でも、皆さんに喜んで貰えるなら・・って

 

色々作ってみてます~

 

 

 

f:id:crabapple-mayu:20160923110110j:plain

 

 

こちらは抹茶プリン。

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161006124218j:plain

 

紅茶ゼリー

 

 

 

家族も食べたがるので、

 

たくさん作ってますよ~~

 

 

f:id:crabapple-mayu:20161006124019j:plain

 

f:id:crabapple-mayu:20161006124054j:plain

 

f:id:crabapple-mayu:20161006124138j:plain

 

 

 

またレシピもお伝えできれば良いな~と思います。

 

さて次は何を作りましょうかね?